ひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨のステイション

<<   作成日時 : 2011/07/31 14:44   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

青梅線西立川駅でいつも聞いている発車メロディ、他の駅にはないおしゃれなメロディで気になっていた。とてもハイセンスで爽やかな気分になる。



(YouTube 207naoto さんのものをお借りして編集しました。)

あまりメジャーとは思えない駅の為にわざわざ誰かが作曲したのだろうかという疑問に、ネットで「発車メロディ」をキーに検索してみると、荒井由実の「雨のステイション」という曲を使っているのだそうだ。この歌手、名前は知っているものの曲については全く聞いたことがなかった。西立川駅にちなんだ曲だそうで、駅の傍には歌碑があるとのこと。
早速見に行って見た。歌碑と曲の由来を確認。

画像


画像


画像



荒井由実 雨のステイション

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

by ブログの時計屋さん
雨のステイション ひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる