ひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ベルト・ケンプフェルト Bert Kaempfert

<<   作成日時 : 2013/04/06 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ベルト・ケンプフェルト(ケムプフェルト)、本ブログでは3回目の登場になる。

 トランペットが聞きたくて似ている曲

いずれも「真夜中のブルース」がテーマだった。この人、この一曲だけで終わった人かと思っていたのだが、YouTubeをブラウズしているときにふと目に付いた彼のメドレー、他にどんな曲があるのかと思って見てみると、冒頭で女性の司会者が、彼をヒットメーカーと紹介しているではないか。そして流れてくる題名は知らないがよく耳にしたことのある曲、続いて「星空のブルース」、これはニニ・ロッソがオリジナルじゃなかったんだ、次の曲、軽快なピッコロのメロディはラジオのポピュラー番組のテーマで使われていたっけ、そして最後の曲を聴いてビックリ、フランク・シラトラのヒット曲「夜のストレンジャー」ではないか。ちょっと目からうろこ状態になってしまった。ウィキペディアで調べてみると、ナット・キング・コールの「L-O-V-E」やコニー・フランシスの「ダンケ・シェーン」など他にも提供曲としてヒットした曲がいっぱいある。そして一番驚いたのは、トニーシェリダンとビートルズ(ビートルズのポリドール・セッション)のプロデューサーを勤めたということだ。この人、ただ者ではなかったのだ。

Bert Kaempfert Medley 1967


Tony Sheridan & The Beatles - My Bonnie

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

by ブログの時計屋さん
ベルト・ケンプフェルト Bert Kaempfert ひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる