アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「病気」のブログ記事

みんなの「病気」ブログ

タイトル 日 時
飛蚊症
1年くらい前から左目が時々痒くなることがあった。強く目をこすることもあってよくないので、痒み用の目薬を買って常用をはじめた。あるとき左目がやけに突っ張るような感じがしたので眼科へ行ってみた。目脂が過多ということで、特に心配する症状ではないとのことだった。昨年末あたり、左目にミジンコのような塵が映るようになった。若いころにも糸屑のようなものが映ったことがあり、それは気づかないうちになくなっていたので、今回も塵だと思い目を何度も洗浄してみたのだが、一向に取れる気配がない。素人では難しいのかと思い再び... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/01 14:31
長引いた風邪
6月12日金曜日の夜、仕事を終えて帰ってきてから風邪の症状がでてきた。熱を測ろうと思ったが体温計がすぐに出てこない。寒気を感じるほどでもないのでただの風邪だろうと思った。土日寝ていれば直るだろうと高を括っていたのだが、月曜日の朝になってもいっこうによくならない。  仕事を休んで医者に行くことにした。受付で熱を測ると37.8度、看護師さんから、保健所に電話をかけて症状を話し、新型インフルエンザでないことを確認して、掛かりつけの医者で受診してもよいか許可をもらうようにと指示された。チェックされたの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 20:04
花粉症?
 1週間前のこと、朝から少しくしゃみが多くて鼻風邪でもひいたかと思っていたら、時間が経つにつれてくしゃみの回数がやけに多くなり鼻水も出てきた。目も涙目になりいたたまれなくなって近所の薬局へ飛び込んだ。症状を話すと即座に「花粉症です!」と言われた。強力だとう言う薬をもらい、昼食後に2カプセル飲んで、その後2時間も経つとほとんど治まった。今まで花粉症とは縁のない生活だっただけにショックは大きかった。  1日2回の服用とのことだったが、その夜は薬を飲まずに様子を見ることにした。翌日とその翌日は、ちょ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 21:51

トップへ | みんなの「病気」ブログ


by ブログの時計屋さん
ひとり言 病気のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる